転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

失敗なんて成功の始まり!!あなたに伝えたい失敗した際におすすめの立ち直る思考術!!!

こんにちは

どうも、こうへいです。

 

本日は

仕事で上手く行かなかったり失敗したことで、

立ち直れていない人に向けて記事を作成しました!!

 

これを読むことで、

失敗を繰り返さない為の方法と落ち込んでも

立ち直るメンタル回復術お伝えしたいと思いますので、

最後まで読んでいただければと思います。

 

     


まずはじめに、

失敗した事を悩んでいる皆さんにお伝えしたいことは、

「失敗は成功のもとであり、

       失敗から次に繋げる教訓を得る」

ということです。

 

あなたは失敗したことをいつまでも悩んだりへこんだりしてしまったことで、

一歩が踏み出せない状態になっていませんでしょうか?

 

そのままでは、あなたは何もできなくなってしまいますよ!!

 

今から考えていただきたいのが、
どんな偉人や賢人も失敗無くして成功した人はほぼ居ないということです。

これだけは最初に頭の中に入れておいて下さい。

 

では、どのようにして

偉人たちが失敗から成功へと変えて行ったのか、

そのマインド(思考)について見て行きたいと思います。

 

   

最初にお伝えするのが、

アメリカ自動車メーカーのフォードモーター創設者である

ヘンリー・フォードが述べた過去の内容についてです。

 

「失敗とは単に、もう1度始められるチャンスのことだ。今度はもっと賢く行うことができる」

と述べています。

 

これは言い換えてみると、

失敗するというのはごく普通に起こること

でありほとんど問題はないが、何が問題かと言うと失敗から何も学ばずに次に活かさないことが問題であるということです。

 

他にも、Amazon の創設者である、

ジェフ・べゾスはこのように述べています。

「私は失敗しても、そのことは後悔しない。             

     後悔するとしたら、挑戦しなかったことだ」

と述べています。

 

失敗したとしてもそれに対して、いつまでも引きずっていないで、

次に挑戦していくことがさらに大事だと言うことだと思います。

 

    


どの偉人や成功者も、失敗してしまってもくよくよせずに、

失敗の中から教訓を得て次に挑戦したことで、

大業を成し遂げるという結果に繋がっています。

 

なので、あなた自身も何を失敗から学び、

どのよう次に活かすことができるかということ

を意識してください。

 

そうする事だけが次に失敗をしないための唯一の方法になります。

 

そして同時に落ち込んでしまったメンタル回復術としては、

 

「失敗を恐れずに1日を過ごす。」

という事になります。

 

繰り返しになりますが、

『失敗は成功へのプロセスの一部』

ということをしっかりと理解するのが1番大切です。

 

そのように考えていると

必然的に失敗をしたのではなく、より良くするチャンスを

与えてもらったと考えれるようになるからです。

 

 

     

少し私の経験の話をしますと!!

私自身も失敗により先輩や上司から怒られることはありました。

その都度、自分のミスなどをしっかりとノートに

書き留める作業をして忘れないようにしていきました。

それと同時に、どのようにすれば同じミスを繰り返さないようになるのか、

対策練るようにして行きました。

自分の中で、この時はこのように行動するなど

自分自身の考え方の引き出しを増やすこと』

ができるようになり、必然と怒られる回数は少なくなっていきました。

 

その場で対策等を考える理由としては、

失敗が鮮明な内に考えることができることで、

その時の感情等を考え解決策などを明記できるためです。

そうして、次に活かすことができるようになります!!

 

なので、

時間をおかずにその場で解決策まで考え抜くこと

をお勧めいたします。

 

          

 

以上のように、

失敗をただの失敗で終わらせないこと

が成功するためには重要であるのと同時に、

より一層人生を楽に進めていくことができるようになると思います。

 

なので、是非今回読んでいただきました内容をもとに、

自分で行動に移していってください!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうござました😁