転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

転職での不安を考えることこそが*将来の最強の武器になる!!今から取り組みたい考え方について!!

 


こんにちは、

どうも、こうへいです。

 

本日は、

転職した際に、次の転職先で上手く

やっていけるのか分からずに、

一歩が踏み出せない方

に向けた記事となっています。

 

この記事を読むことで 

一歩が踏み出せない自分から、

今のあまり待遇の良くない会社を抜け出し、

自分の人生を良くしたいと思っている方へ、

モチベーションを上げていける内容となっていますので、

是非最後まで読んでいただきたいと思います。

 

       

 

あなたは今、色々と悩み苦しんでいませんか?

 

『今の会社に一社目として入社したものの、

あまり待遇の良くない環境や仕事からのストレスで、

転職を考えたが転職できても次の場所で、

上手くいくか悩んでしまって不安でしかない。』

と苦しんでいませんか?

この悩みというのは、本当に辛い悩みですよね。。。

 

では、ここで更に深掘りしていきましょう!!

何にあなたは不安を感じていますでしょうか?

 

自分が考えている不安要素というのを

少し考えて見てください?

 

 

、、、、、、

どうでしょうか?

いくつか思い付く不安要素はありましたか?

 

        



例えば

・転職しても、お給料が上がらないかもしれない!!

・会社に嫌な人がいて、

 結局また転職してしまうかもしれない!!

・会社に入ったら入ったで、

 残業が多くてもしかしたらしんどいかもしれない!!

 

などなど、、、、

考えれば考えるほど、

沢山の不安が出てくるかと思います!!

 

今私がざっと簡単に考えただけでも、

3つ不安要素がありました。

 

本当に悩んでいる人であれば、

もっと不安要素があるかと思いますが、

実はそれで良いんです!!

むしろその状態がとても良いんです!!

 

 

ここで、本日お伝えしたいのは、

「とにかく悩み悩んで、

沢山の不安要素を出して考え抜いてください!!」

と言うことです!!

 

   

 

何故そのように言うかというと

その悩み悩んで、自分の答え(考え)

を振り絞ることによって、あなたの転職活動をより良いもの

して行くことができるからなのです。

 

じゃあ

何が良いのかというと、

「人間は考える葦である」

という言葉を聞いたことありますか?

 

これは、物理学者パスカルの言葉で、

「人間は自然の中では葦のように弱い存在である。

  しかし、人間は頭を使って考えることができる。

    考える事こそ人間に与えられた偉大な力である」

ということを述べています!!

 

どうでしょうか?

どういうことかわかりますか?

 

要するに、私はこのように考えました!!

「人間には自分から考えることができる力が

 あるのだから、せっかく与えていただいた考える力

 を無駄にせず、自分の頭でしっかり考えみることが

 大切である」

 

ということ言いたいと!!

 

    

 

なので、

あなたは自分の不安要素をしっかりと

明確化にすることを目標にして、

まず考えて見てください。

 

その上で、悩みや不安要素をしっかりと

紙に書いていき、悩みの見える化をして行きましょう!!

 

そうすることで、

しっかりと考える力というのが養われていくのです!!

そして、その力は転職活動にも活かすことができますし、

転職した先の仕事においても活かす場面が必ず来るはずです!!

 

なので、今から動き始めて、

転職やこれからの仕事や将来のためにも、

今のうちに考えで考え抜く力を養う行動を

して行きましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊