転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

やりたい仕事は過去の経験棚の上にありませんか?転職に必要なシンプルな考え方について

     


こんにちは、

どうも、こうへいです。

 

本日は、

あなたが転職活動をしようとしたときに、

自分は何をしたいの分からずに、

立ち止まってしまっている時に読んでいただきたい、

一つの考え方についてお話ししたいと思います。


この記事を読むことで、

あなたが本当に何をしたいのか、

どうすればやりたいことを見つけられるのかという、

一つの考えとなればと思い記事を書きましたので、

最後まで読んでいただければと思います。

 

   

現在、あなたは、

こんなことで悩んでいませんか?

 

「今の職場が嫌いだが、自分が次に何がしたいのか分からず、転職するという事に一歩が踏み出せない。

中々やりたいことが見つからない!!」

と嘆いているそこのあなた!!

 

それは見つけることが出来ないではなく、

見けれないというのが正しいかもしれません。

 

では、ここで質問です!!!

あなたが何を本当にやりたいことが、

今、判断できないのは何故だと思いますか?


少し考えて見てください!!

 

        

 

、、、、、答えは出ましたでしょうか?

 

恐らく大半の人は、

どんな仕事があるのかあるのか分からない

という回答が出ると思います!!

 

実際には、その考えでは

自分に合った仕事は、

中々見つからないかもしれません!!

 

なので、どう考えれば自分に合った仕事を

見つけることができるのかここでお伝えします。

 

それは

「仕事からやりたいことを探すのでは無く、

自分の気持ちと過去に向き合った上でやりたい

仕事を探す」

と結構簡単に見つかると思います!!

 

考え方は本当にシンプルです!!

 

「皆さんのやりたいことは、自分が行動して経験を得たものや、

やったことの中で感じた経験からでしか、やりたいことは見つからない」


ということです。

  

これは、ある人気Youtuber が発信していた言葉

なのですが、それを聞いた時に私に衝撃が走りました。

 

本当にその通りだなと!!

それを聞いてからはすぐに行動に移しました!!

 

現在何がしたいのかわからないと、

悩んでいても現状というのは何も変わらず、

無駄な時間を過ごすことになるかもしれないと思い、

ある行動に移しました。

 

それは、自分が何をしている時が、

楽しかったのかを過去の経験から棚卸しする

ということを行いました!!

 

人間誰しも嫌な仕事などしていても、

つまらなかったりやりがいを感じられなかったりし、

最終的には人生が干からびてしまいます。

 

なので、自分が楽しいと感じたものや出来事を仕事にできたら、

すごくベストだと思いませんか?

 

        

 

例えば

私の場合は、機械の設計をしていました。

毎日パソコンとしか向き合うことなく、月60時間残業していたのにも関わらず、

手取り18万円しかもらえない状況に不満を感じ、

転職をしようと決心しました。

 

仕事を選ぶ際に、私は何してる時に楽しさを感じるのか、

過去を振り返ると、人と会話をして密に関わることが昔から好きであったこと

を思い出しました。

 

お客様と密に関わる仕事をしたいと思い仕事を探したら、

色んな情報を集めることができました。

最終的に人と関わる職種の仕事を見つけることができました。

 

今では、前職の半分の残業時間にも関わらず、

手取り8万円プラスの給料26万円をいただける

会社に勤めることができました。

 

このように、過去に楽しいと感じたものを

仕事にでき成功することができました!!

そのように探してみるとやりたいなと思う仕事は

沢山あるんだなとも感じてもいました!!

 

          

なので、あなたにも必ず何か楽しいと感じたこと

過去にあったはずです。

 

それを見つける行動をして行き、あなたが望む仕事場を探すためにも、

行動をしてより良い転職活動にして行きましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊