転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

転職はチャンスの塊!!転職を繰り返す人がチャンスを掴むたった一つの思考術!!

こんにちは

どうも、こうへいです。

 

本日は

転職を繰り返して行ってしまうと、

社会的な信用や次の面接に不利な状況になってしまい、

不安を感じている方に向けて記事を作成しました。

 

この記事を読むことで、

転職を繰り返すことのメリット、デメリット

を知ることができます。

そして重要な部分をお伝えして、より良い人生の一助になれるように書きましたので、

最後まで読んでいただければと思います。

 

    

早速ですが、今回の結論として、

転職を繰り返し悩んでいる方にお伝えしたいのは、

 

「転職を繰り返すことは悪いことではないよ!!

 何をしてきたが重要です!!」

 

ということです。

 


何故このようにお伝えするかというと、

「転職回数が多い」のはマイナスイメージがありますが、実はそれ以上にプラスのことが多いからなんです。

 

マイナスイメージとして挙げられるのが、

・個人的に信用が無くなってしまいそう

・不満を感じやすい人なのかと思われそう

・すぐに辞めてしまうと判断されてしまい転職が難しくなりそう

などいくつかあるかと思います。

 

やはり転職を繰り返すことによって、仕事の向き不向きによって、

「やり甲斐がない」「つまらない」といったように感じてしまい、

転職を重ねる人が多いかもしれません。


その結果、転職活動をしているとすぐにやめて忍耐が無いと思われてしまったり、

次に転職する際のアピールが弱くなってしまったりすることがあるかと思います。

しかし、何もできないやつと思われてしまうのは絶対に、避けたいところです。

 

ここには細心の注意を払う必要があります!!

 

  

 

そこで重要なのが、

『短期間にで辞めてしまうにしても、

身につけられるスキルはしっかり身に着けて

辞めるということ』が大切だということです。

 


ここからプラスの話になるのですが、

やはり転職活動し面接を行うときには、実績やスキルをアピールする必要があります。

 

その際に、

転職を繰り返す中で身に着けたことをしっかりと面接でお伝えすること

ができれば、あなたはマルチプレイヤーとして活躍することができます。

 


なので、

すぐに仕事を辞める中でも次に活かるスキルを身につけて、

どこにでも行けるような力を普段から意識して身につけていくことが大切です。

それを会社に在籍しながら得ることがかなり大事になります。

 


また、繰り返し転職することの最大のメリットは、

『自分自身の仕事感や働き方の見直しが都度できるので、より良い環境を求めるこができるという』

ことだと思います。

 

      

 

現在は働き方の多様化もあり、何回も転職をする人が出てきているのは確かです。

なので、あなた自身もをスキルアップ、キャリアアップ目指して動いていくことで、

必ずより良い環境に出逢えるはずです!!

 

私の周りでも、

転職で入ってきた後輩の子が数年で辞めて行ってしまったということ

が何度かありました。

会社環境はとても良いのですが、やはり辞めて行く人はさらに上を目指して行く人がとても多かったです。

その人も在籍中にしっかりと自分で実績を残し、

スキルなどを持ってより良い会社環境に転職していきました。

久しぶりに再会した時には、その身に付けたスキルで現在も活躍していると

言っており、ちょっと羨ましいく思ったのを思い出します。笑笑

 

   

 

このように、ただ転職を繰り返すだけで、

せっかく得られるスキルも持たないまま辞めていくのは勿体ないと思います!!

よっぽど嫌な環境などであれば即辞めてしまったりした方がもちろん良いです。

 

ですが、

沢山経験した中にやりたい事が見つけられるチャンスがあるのが、転職というアクションだと思います!!

 

なので、一回一回のチャンスを無駄にせず、

得られるスキルを身につけてより良い人生、

仕事環境を掴み取って行きましょう!!

 

     

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊