転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

転職は有限である大切な時間を活かした人が成功する!!超重要な時間の取捨選択術編

  こんにちは

どうも、こうへいです。


本日は

転職を考えた際に、仕事が遅くて情報収集が

できなかったり、転職活動するための時間を

作ることが出来ない人に向けて記事を作成しました。

 

この記事を読むことで、

どのようにして時間を作り、転職に繋げていくのかと言うのを

お伝えしたいと思いますので、最後まで読んでいただきたいと思います。

 


まず始め時間を確保する結論をお伝えすると、


「1分1秒でいいから、自分が必要なことを取捨選択し、時間を確保をすることが成功の近道になる。」


ということです。

 

  

 

今この記事を読んでいただいている方は、

転職の文字が頭の中に浮かんでいるが、どのようにして

時間を確保するか悩んでいる方だと思います。


そのような方は、今からでもいいので1分1秒でも時間を確保するために、自分の必要なことを取捨選択し、時間を最大限活かすことに注力して行ってください。

 

ここで、私が考える時間を確保する方法を2つ紹介しますので、是非試しにやってください。

これができない人は、理想とする自分の職場環境や、より良い人生を掴み取るのに時間が掛かってしまうので、早く行動し必ず実践してみてください。

 

1つ目は、

『時間を確保し無駄にしないために、携帯のメモ帳を最大限活用する』ということです。

現代では、携帯を持っている方がほとんどだと思います。

その中でも転職しようとした際に時間が無いと言う人は、

SNSや携帯ゲームをやってしまい気がついたら時間が経ってた

と言うことをよく耳にします。

 

私はSNSなどに割いていた時間を転職について調べたり、

自分軸を固めるための時間に変更しました。

そうすることで、時間が無いというのは、

無駄な時間を作ってたことで失ってたことに気がつきました!!

 

     


あなたはどうでしょうか?

SNS等をやっていたら気がついたら結構時間が

経っていたという経験はありませんか?

 

もしあるようであれば、

その時間を転職活動の時間にあてて行きましょう!!

 


2つ目は、

次の転職先を本気で探して行きたいのであれば、

『会社を辞めてまとまった時間を確保して転職する』

ということです。

こちらの場合は少しだけ準備が必要になりますが、

私はこちらをおすすめ致します。

 

というのも、仕事をしていると夜遅くに帰える人などは、

疲れにより帰ってもやる気が起きずに、どんどん転職活動が

疎かになってしまいます。

 

その結果、今回は退職をしないでいいかと考え始めてしまい、

あなたは好きではない職場に居続けることになってしまいます!!


ですが、ここまで読んでいただいた方は、

より良い環境で仕事をしたいと思って読み進めてくれたことだと思います。

 

なので、まとまった時間をしっかりと確保して、

短期間で仕事を見つけて転職を成功させるという

決意をすることがとても大切だと思います。

 

       

ただこれを行うには、金銭的な部分の準備が必要だと思います。

 

すぐに辞めてしまうと、金銭的に厳しくなり不安と感じるのであれば、

活動費用と仕事を辞めるまでの期間を決めて

貯金をして行ってください。

 

もしくは、1番いいのが実家を拠点に転職活動にする

ということです。

今では、web面接などもあるので、昔よりやり易くなっています。

どちらか自分の現在の事情に合う方を選択してみてください。

 

私はこの2つを意識して転職を成功させることができました。

 

私の経験を少し話すと、毎日残業が3時間行ってこともあり

帰宅は22時過ぎとかでした。

平日の転職活動は中々できずとても悩まされました。

ですが、仕事を変えたいと強く思ったので、会社を辞めてまとまった

時間を確保して、「一ヶ月で転職してやる」と決意して動き始めました。

 

   

 

ちょうどボーナス月を挟んだこともあり、

3ヶ月間で生活費3ヶ月分をどうにか貯めることがてできました。

その貯めている間にも、SNSなどで失っていた時間で、

自分の転職軸を固めるように活動も同時に行っていたことで、

気兼ね無く会社を辞めることができました。

 

まとまった時間が確保できたことで、

転職活動がとても捗り一ヶ月で本当に転職することが出来ました。

今とても満足した会社で働けています。

 

    

 

このように紹介した2つを意識して決意をすることで、

時間は生み出せるはずです!!

あなたのより良い人生を掴み取るためにも、早く行動して行きましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊