転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

転職を考えるタイミングは、『失敗は成功のもと』という言葉から!!自分の糧になるたった一つの思考術!!

 


こんにちは

どうも、こうへいです。

 

本日は

仕事で失敗してばかりで、今日も上司から怒られるんじゃないか

ビクビクしてしまい、会社に行くのが億劫になっている方読んでいただきたい記事となっています!!


この記事を読むことで、

あなたの今の現状を抜け出し変化するたった一つの行動、

そして、変わることで訪れるあなたの明るい未来についてお伝えしたい

と思いますので、是非最後まで読んでいただきたいと思います。

 

 

まず始めに、お聞きしたいのですが、

今のあなたは毎日楽しく仕事に行けていますか?

 

 

        

ここですぐに、

「はい」と言える人は中々居ないのかなと思います。

 

会社に行きにくくなっている例としては?

一つのミスですごく怒られてしまい会社に行きにくい!!

何かと言ってくる先輩や上司が居て会社に行きにくい!!

 

など、色々な理由で会社に行くの嫌だなと感じる

ことがあるかも知れません。

 

確かに、その状況が毎日続くわけですから、

それは毎日の生活が嫌になったり、

仕事に行くのも嫌になってしまいます!!

  

その環境から抜け出す為には、

あるたった一つの考え方を持つ必要があります。

それをあなた自身が習得すれば、変化を与えること間違いありません。

 

それは、

「リフレーミング

という考え方になります。


このフレーミングとは何かというと、

何か不満や不足を感じた際に物事を見る枠組み(フレーム)を変えて、

違う視点で物事を捉えることにより満足や喜びといったように、

ポジティブに解釈できる状態なるということです。

    

   



このフレーミングができるようになることで何が良いかというと、

仕事で失敗してしまったとしてもマイナスなイメージだけでは

終わりにせず、そこからプラスの思考に持って行くこと

ができるようになります。

 

 

要するに、

『失敗から学ぼう』とするわけです。

 

怒られたら会社いくの嫌だなと思いますが、

その嫌という普通に固定的な考えから、違う目線からその怒られた

ということを考えることができると、自分が足りない部分を指摘して

くれたということになります。

 

       

 

自分が足りない部分を教えてくれたのだから、

その足りない部分や出来ていない部分を改善できれば良いわけです。

自分にとって、実はプラスの出来事だったということになります。

 

私も良く先輩や上司に、怒られることはありました。

最初こそ怒られたら、また次も怒られるのかなと私自身も会社に行くのが

嫌になった時期がありました。

このまま怒られ続けて、つまらない会社ライフになってしまうと思いました。

 

何故?怒られるのか考えた時に、私自身に足り無いことがあるから、

怒られ続けているのだと初めて気がつくことができました。

それからは、失敗したことや怒られたことをしっかりと受け止めて、

自分に足りない部分を受け止め補っていたら、自分の自信が付いて行きました。

それを機に新しい場所に転職する決意が出来ました。

転職した後も、その時に学んだ失敗を活かすことができ、素晴らしい仕事

今も続けることが出来ています。

 

なので、

あなたも失敗を失敗で終わらせないで、

その経験をもとに足りない部分や注意していただいたものを糧として、

自分の自信に繋げて明るい未来に繋げて行って

いただきたいです!!

 

   

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊