転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

あなたが話し出せば転職に向けて自信がつき始める*そしたら人生が変わったたった一つの行動術!!!

   


こんにちは

どうも、こうへいです。

 

本日は、

仕事などで嫌になってしまい、

外の人と中々、連絡を取らなくなってしまい

会話が最近減ったという方に向けた記事となっています!!

 

この記事を読むことで、

あなたが会話しないことで今後陥る可能性がある出来事と、会話の機会を作り、より良い人生にする方法

について話して行きますので、最後まで読んでいただければと思います。

 

早速ですが、今のあなたは大丈夫ですか?

 

最近は仕事と会社の往復で、中々、

会社外の人間とは連絡を取らなくなって

しまい、自分自身の口数が減ったな

と感じている!!!

そこのあなた🫵

     

 

今それを感じているなら、まだ助かります!!

今からお伝えする行動を実施して、

会話のない人生から抜け出しましょう!!

 

じゃあ実際にどのような事が起きるのかというと?

 

家族以外との接触等がない状態であったり、

家族とも中々連絡取ることがなくなってしまうと

あなたの思考は飽和してきてしまいます!!

 

他の人との会話がない為に、新しい思考が停止してしまい、

考えるということがあまりでき無くなってきてしまいます。 

 

それが更に酷くなると、

人やものに興味関心が無くなってしまったり、

意欲低下が起こってきます!!

最終的には、判断力が低下して行くという負のスパイラル

陥るという流れになります。

 

 

       


実際に、私はそのような状況に陥っていました。

 

私は入社当時こそノリのいい感じでお昼ご飯などを食べても、

積極的に同期と話しをしていたのですが、

一年過ぎた辺りから仕事も忙しくなり、飲み会とかも誘ってもらっても、

「今日はいいや」と断っていた状況でした。

休みになったらゲームか寝るかちょっと散歩に出るくらいで、

あまり友達とかとも遊ばないでいました!!

 

何にも興味関心がなかったところで、会社の同期が無理矢理

飲みに連れて行ってくれて、そこで初めて同期に相談しました。

「最近、何もする気がないということ」

を伝えて苦しんでいたのを思い出します!!

 

「周りともっと関わることをした方がいいよ」

と言われて、このままでは行けないと思い行動し始めたことによって、

新しい自分に変えることができました。

 

あなたはこの状況になりたいですか?

絶対になりたくないですよね!!

       

 

こんな経験をした私だからこそ、あなたにも言いたいのです!!

 

それは!!

「会話を意識的にすることが大切!!」

と言う事を!!

 

例えば、

1番身近なところだと、

職場の同期などで最初はOKです!!

仕事の事でもいいしプライベートな話でも

なんでいいです。

 

そんな事でいいのかと思いますが、

「とにかく言葉を発すると言う事」

が大切なのです。

 

そうする事で

「次に何話そうかな」

と思考し始めて行きます。

 

会話の中に気になる事などが出てきたら、

もう抜け出してきたも同然です。

 

私の場合は、

本当に会話する機会を作りたいと思ったので、

オンラインゲームで仲間をつくり、ボイスチャットなどで会話を増やしたり、

当時流行った「斉藤さん」という電話アプリで、本当に知らない人とマッチ

して会話するという面白い機能を使って会話の練習をしていました!!

 

そうする事で、会話をすることに楽しみを見つけることができて、

会話自体にも自信が生まれてきます!!

もし転職するのであれば、面接などでの武器にもなりますので、

今の内に克服して行きましょう!!

 

なので、

会話を通して自分の転職活動や、

自分の人生をより良いものにして行きましょう!!

 

  

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊