転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

実はこんなに悩んでいる人は居た!!キャリアに不安を感じた僕の行動マインド

 

  


こんにちは

どうも、こうへいです😄

 

本日は、

会社でこんなに頑張って仕事して

行った先にある給料の現実を知ってしまい悩んでいる方に、

読んでいただきたい記事となっています。

 

この記事を読むことで

自分の現状維持によって変われない将来と、

転職活動で自分が動いたことで

変われる将来の圧倒的な差についてお伝えしていきます。

是非最後まで読んでいただきたいと思います。

      

まず始めに、

あなたの周りにいる

10歳上の会社の先輩は、

キラキラしたかっこいい先輩でしょうか?


少し考えて見てください。

 

 

・・・・・考えていただけましたでしょうか?

皆さんから先輩達はどのように見えていました?


「バリバリ働いて大変そうだけども、

楽しんで仕事をして給料にも満足している姿」


それとも


「仕事は頑張っているのに、今月のお給料はこんなものかと嘆いて、

 仕事始まりの月曜日から疲れている姿」


どちらの先輩が周りには多いですかね!?

 

前者の方が多かったなーって、

私も言いたかったけど、

現実はそうではありませんでした。

 

 

       

 

月曜日から疲れ果てたり、

お給料日になっても楽しそうじゃない姿を

見続けたことによって、

私はとても将来に不安を抱きました。

 

それは本当に、

かなり大きな不安でした。。。

 

実際に世の中で以下のような質問をしたところ、

 

Q.将来の自分のキャリアについて悩んでいますか?

 

        

 

「はい」と答えた人の多くが、「これから先が全く見えない」など将来に対する漠然とした不安をその理由として挙げているとの回答があったとのことです。

 

キャリア転職サイト『type』会員へのアンケート結果(有効回答者数310名)

※キャリア転職サイト『type』様より引用させていただいてます。

 

このように、

将来のキャリアに不安をいだいて人は、

なんとっ!!

 

約84%もの方が悩んでいるとのことです。

 

5人同期が居たら、

4人は悩みを抱えていることになります!!!

 

   

 

この数字はまさしく、

私の経験と同じ数字になります。

 

私の同期入社の仲間は、

5人しか居なかったので、

「みんなで頑張って行こうな」

とっ話していたのも束の間で、

今月もまた1人、また1人と居なくなり

最後は自分だけになってしまいました、、、

 

最終的には自分もやっとの思いで、転職活動に踏み切り、

転職を成功させることができました。

 

     

 

今では、

毎日3時間の残業(月60時間残業)で、

手取り18万円だったこんな私でも

半分の30時間も残業してないのに、

手取り27万円いただける理想としていた

職場環境や給料、そして先輩にも恵まれ、

とても良い環境に転職することができました。

 

行動した事で得られた賜物であると思います。

これらの理想はあなたにも叶えることができます。

 


ここで

改めて考えてください。

10年後の先輩の姿は、


「将来のあなたの姿です」

 

大切な事実なのでもう一度言います。

 

10年後の先輩の姿というのは!!!


「将来のあなたの姿です」


どうでしょうか?

そんな将来像をあなたは望みますか?

 

        

望まないですよね?


自分の人生もっと良いものに、

誰しもしたいはずです。

 

現状を変えたい思ったから、

ここまで読んでくださったと思います!!


であれば、

今から動いてください!!!

より良い人生にする為にも、

小さなことでいいので動き始めてください!!!

 

例えば、

・転職サイトに登録してみる

・自分は何している時が楽しいのか紙に書き出す

・転職を成功させた友人から話を聞いて、自分の変えていく糧にする

 

などなど、

できることは沢山あります!!

転職サイトを登録しておく事で、理想とする環境を入力して置けば、メールなどによって情報を得ることができたりもします!!

 

1番もったいないのは、

悩み続け動けないことです。

 

        

悩んでも始まりません!!

あなたの人生を良くできるのは、

あなた自身であり、両親や仲の良い友達では

ありません。

 

動いた人だけが必ず

人生を変えて行けるはずです。

 

理想の職場、給料、仲間・同僚と出会うためにも

行動していきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪