転職で自分の道は切り拓ける

残業ばかりで低月給から理想の給料、職場、仲間、パートナーを見つけて

転職で人生変えるために考えておきたい私の『転職軸』について

 

   

 

こんにちは。

どうもこうへいです☺️

 

今回は、

現在、あなたが悩んで、苦しんでいる仕事環境から、

転職を通して自分が理想とする仕事環境を目指すために、

自分の転職軸(基準)の決め方

 

についてお話しいたいと思います。

 

今、あなたは、

現在の職場や仕事環境について悩んでいることってありますか?

 

例えば、

・残業時間が月60時間以上もある状況をどうにかならないか、、、

・こんなに残業しているのに、月の給料は18万円しかもらえない。。。

・前の席の〇〇くん、、、入社当時のキラキラしていた同僚の後ろ姿が、

 疲弊して活気も元気もない姿に、、、

 

     

これらの話、実は、、、


全て私や私の周りに起きていた話です。

 

もし、皆さんの周りで、

このような状況が起きているのであれば、

 

率直に言うと、

早い内に転職を考え始めることをおすすめします。

 

その状態がずっと続けば、

とんでもない将来が待ち受けているかもしれです。

 

          

 

そして、転職を考えるなら、

必ず考えないといけないのが、

今回お伝えしたい転職軸(基準)です。

 

これだけ抑えておけば、

転職活動もかなりスムーズになりますので、

是非、騙されたと思って転職軸を決めてみてください。

 

なぜ転職軸が必要かと言うと

 

        

 

  この先、定年まで何十年と勤めて行きたい!!

 

と思って入った次の会社でも、

1、2年経ったところで、

転職軸が満たされなければ、

また、不満や悩みを感じ始めてしまうからです。

 

そして、その不満がある環境に我慢し働き続けた場合、

もしかしたら、うつ病などの精神疾患になり得る可能性があります。

 

皆さんはそんな病気なりたいですか?

なりたくないですよね!!!

せっかく記事を読んでくれている読者の皆さんには、

絶対になってほしくありません。

 

なので、そうならないためにも、

私が実践した転職軸の決め方をお伝えします。

 

 

   

 

転職軸の決め方はとてもシンプルです。

紙に今の現状の不満を書けるだけ、書いてみてください。

 

ほんとに

なんでも結構です。

 

例えば

・お給料が低くて嫌だ。

・残業が多くて嫌だ。

・休暇がとりにくいのが嫌だ。など

 

あげれば沢山あるかと思います。

まずは、嫌なことを見えるようにすることが大切です。

 

見えるようにすることで、

自分は何に不満を持っているのかという

情報を明確にすることができます。

 

情報が明確になると、

人間はそのことについて意識し始めて行きます。

 

 

     

 

 

例えば、お給料が低いと言う情報を見えるようにしたら、

お給料を上げる方法

お給料が高い職業などの

情報を得ようと自分自身が動き探し始めるようになります。

 

 

      

それと同時に考えていただきたいのが、

自分は何をしている時が一番楽しかったのかと、

理想とする環境は何かを書き出してみてください。

 

ここまでできればあとは簡単です。

 

その理想とする環境と自分で得た情報で

理想の職場や求人内容にマッチングさせてあげれば、

それが確固たる自分の転職軸になります。

 

その転職軸を用いて転職を行えば、

ブレずに理想の環境を求めて転職ができるはずです。

 

より良い転職活動するために、

転職軸を決めて行きましょう!!

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました。